TOP
人形劇団 木の葉(このは)
活動目的

  自然のことや環境のことに楽しく関心を持っていただくために
  人形劇団 ”木の葉(このは)” を設立しました。(平成15年8月設立)
 
活動内容

  ”木の葉”は滋賀県栗東市の生涯学習活動団体の登録グループで、
  毎月2回栗東市のコミュニティセンターで練習など行っています。
  幼児・児童・親などを対象に、
  自然のすばらしさや環境問題などに関する人形劇をおこないます。
 
活動地域

  滋賀県湖南地域を中心とする公民館・保育園・幼稚園・子ども会などで上演
 
木の葉(このは)からのPR

  現在および未来に 『自然大好き人間』 が一人でも多く育つことを期待して
  活動しています。自然は面白いぞ!楽しいぞ!上演依頼を待ってるよ!

   ・ 平成17年度 りっとうガンバル基金採択団体
   ・ (社)栗東市ボランティアセンター 市民活動支援センター登録団体
   ・ 滋賀県人形劇連絡会加盟
   ・ 第50回 栗東市社会福祉大会 『優秀福祉活動団体』(表彰)
 
上演を依頼される方へ

  広報担当の吉野彰一( yoshino0@zeus.eonet.ne.jp )までメール願います。

  事情により、2012年4月1日から活動を休止させて頂いておりましたが、
  2013年4月1日より練習を再開させて頂くことになりました。

  現在、まだ上演活動を行うための十分な体制が整っていないため、
  上演依頼の募集は行っておりませんが、土日祝日に限り上演可能な
  場合がありますので、ご希望があればお問合せ下さい。

  平日も含めて上演再開できるようになればお知らせさせて頂きます♪

上演を依頼される方へ、木の葉からのお願い

  交通費と活動協力金のご協力のお願い

  私たちは基本的にボランティグループですので、
  ご依頼者の方にこちらから上演費用を請求することはありません。
  ただし、栗東市外での上演の場合には、車2台分の往復交通費
  (栗東市内から上演場所まで)を頂けますようお願いしています。
  また、私たちの人形制作等の活動費用はご依頼者の皆さまから
  ご厚意で頂く活動協力金(謝礼金)がもとになっています。
  上演の際には少しでも活動協力金を頂けますと幸いです。
  ご協力よろしくお願い致します。
 
上演記録
 
 ・ 上演記録 (2023年)
 ・ 上演記録 (2022年)
 ・ 上演記録 (2021年)
 ・ 上演記録 (2020年)
 ・ 上演記録 (2019年)
 ・ 上演記録 (2018年)
 ・ 上演記録 (2017年)
 ・ 上演記録 (2016年)
 ・ 上演記録 (2015年)
 ・ 上演記録 (2014年)
 ・ 上演記録 (2013年)
 ・ 上演記録 (2012年)
 ・ 上演記録 (2011年)
 ・ 上演記録 (2010年)
 ・ 上演記録 (2009年)
 ・ 上演記録 (2008年)
 ・ 上演記録 (2007年)
 ・ 上演記録 (2006年)
 ・ 上演記録 (2005年)
 ・ 上演記録 (2004年)
 ・ 上演記録 (2003年)
 
TOP

inserted by FC2 system